MANHATTANER'S NEWS

アート・ブランド「マンハッタナーズ」の最新情報を紹介するブログです。
少年シゲオ


懐かしい写真を見つけたので掲載します。
子供の頃のシゲオです。
大人になって体型はかなり変わりましたが、顔はそのままですね。

さて、明日5月11日は松戸伊勢丹でサイン会が催されます。
皆さま、お誘い合わせの上、どうぞご来場くださいませ。

【サイン会詳細】

場所:松戸伊勢丹 8階アートステーション
日時:5/11(土) 14:00-16:00

サイン会までに原画か版画をご購入いただいた方の裏板にサインをお入れいたします。


| ニューヨークの猫たち | 15:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
猫の日


本日2月22日はニャンニャンニャンで猫の日だそうですね。
ということで、久下家の3ニャン最近の様子をUPします。



なかなか3匹が同じフレーム内に収まることが無いので、
どうしても写真は2枚以上になってしまいますね。

それでは、皆さまよい猫の日をお過ごし下さいませ。

---------------------------------------
ご好評いただいた,
久下さんのサイン入りカレンダー&作品集ですが、
おかげさまで完売いたしました。
皆さま、どうもありがとうございました。
---------------------------------------
| ニューヨークの猫たち | 09:43 | comments(3) | trackbacks(0) |
ハリバロン


久しぶりに猫たちの写真の投稿です。
こうしてみるとハリちゃんも大きくなりましたね。

| ニューヨークの猫たち | 01:34 | comments(3) | trackbacks(0) |
ひなまつり


明日はひな祭りですね。
久下さんの作品にもひな祭りを題材にした絵があるのですよ。
2005年に描かれた『フェデリコとミケランジェラのお雛様』です。



そして久下家のおんなのこといえばハリちゃんです。
これは「ゴハンちょうだい」の顔ですね。

| ニューヨークの猫たち | 17:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日のハンサム


嫌がる顔や眠そうな顔ばかりお見せしているので、
このへんで凛々しいシゲオの写真を載せたいと思います。

「この空はどこへと続いているのだろう(キリッ!)」

続きを読む >>
| ニューヨークの猫たち | 17:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
今日のハリ


そしてハリです。

彼女の特等席、ソファーの背もたれは
お日様の光がたっぷりあたって、いつもポカポカです。

| ニューヨークの猫たち | 09:37 | comments(3) | trackbacks(0) |
今日のバロン


↓下のシゲオとほとんど変わらないように見えますが、
これは嫌がっている顔です。
バロンはカメラがあまり好きではないのです。

| ニューヨークの猫たち | 09:26 | comments(3) | trackbacks(0) |
今日のシゲオ


睨んでるんじゃないんです。朝日が眩しいのです。

| ニューヨークの猫たち | 16:32 | comments(5) | trackbacks(0) |
覗き込むシゲオ


ブログ更新が、かなりなスローペースになってしまってすみません。

新しいニュースが色々と入ってきていますので、近々にご報告できると思います。
それまで、少しのあいだシゲオの癒し顔をお楽しみくださいね。

NYではバロンもハリも元気に過ごしています。
もちろん久下さんも。

それでは、また。

| ニューヨークの猫たち | 16:55 | comments(5) | trackbacks(0) |
謹賀新年


明けましておめでとうございます。
本年もマンハッタナーズを宜しくお願いいたします。

続きを読む >>
| ニューヨークの猫たち | 18:51 | comments(3) | trackbacks(0) |
年末シゲオ


今年最後の更新は福々しい(ふてぶてしい?)顔のシゲオです。



そして福々しい肉球もどうぞ。

| ニューヨークの猫たち | 10:04 | comments(3) | trackbacks(0) |
フェデリコとミケ


年末年始はニューヨークの猫たちの写真を紹介していきます。
本日はフェデリコとミケの2ショットです。

こうやって見ると本当にお似合いの2匹ですよね。

続きを読む >>
| ニューヨークの猫たち | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハリの顔模様


こうやってよく見ると、ハリの顔は面白いですね。
| ニューヨークの猫たち | 17:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
シゲオのあくび


「ん?どうしたシゲオ?」

続きを読む >>
| ニューヨークの猫たち | 15:31 | comments(4) | trackbacks(0) |
久下さんとぎゅぎゅーっのミケちゃん


ミケちゃんです。

続きを読む >>
| ニューヨークの猫たち | 15:14 | comments(7) | trackbacks(0) |
どーっちだ?


さあ、これは誰でしょう?シゲオかバロンか・・・。

続きを読む >>
| ニューヨークの猫たち | 09:35 | comments(3) | trackbacks(0) |
久下さんとハリちゃん


ハリちゃんは甘えんぼ。



久下さんのことが大好きです。

| ニューヨークの猫たち | 10:09 | comments(5) | trackbacks(0) |
花火とミケランジェラ

(C) NY ARTIST GUILD 2003

「たしか花火を題材にした作品があったなぁ」と探していたのですが...ありました!
ミケランジェラのバックに独立記念日の花火です。
ミケちゃんは根性が座っているので大きな音もへっちゃらみたいですね。

---------------------------------------------------------
久下貴史第8回個展「猫、歌いっぱなし」
8月7日から伊東屋9階ギャラリーで開催です。
詳細はコチラからどうぞ。
---------------------------------------------------------
個展の広告用バナーを作りました。
詳細はコチラからどうぞ。
---------------------------------------------------------
期間限定マンハッタナーズショップも個展開催に合わせてオープンします。
詳細はコチラからどうぞ。
---------------------------------------------------------
| ニューヨークの猫たち | 17:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
独立記念日その後


独立記念日の花火ですが、先生の家の猫たちにとっては「ドーン、ドーン!」と響く、恐ろしくデカい音でしかなかったようで、打ち上がる度に不安そうにあっちゃこっちゃ動き回っていたそうです。

災難でしたね。

写真は「あの音はいったい何なんだい?」と尋ねてるふうなシゲオです。

---------------------------------------------------------
久下貴史第8回個展「猫、歌いっぱなし」
8月7日から伊東屋9階ギャラリーで開催です。
詳細はコチラからどうぞ。
---------------------------------------------------------
期間限定マンハッタナーズショップも個展開催に合わせてオープンします。
詳細はコチラからどうぞ。
---------------------------------------------------------
| ニューヨークの猫たち | 16:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
椅子の上のシゲオ


写真は最近のシゲオです。
先生の作品制作の邪魔をしないよう大人しくしてます。

やっぱりシゲオも絵になるなぁ。
| ニューヨークの猫たち | 18:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
寒中お見舞い
寒い日が続いております。
皆さまお風邪など召さぬようお気を付け下さい。

さてニューヨークもまた寒い日が続いておりますが、久下先生と猫たちはといいますと...
続きを読む >>
| ニューヨークの猫たち | 09:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
ハリ・アップ

久下家の猫たちがなかなかカメラ目線をくれないので、レンズの上にネズミのおもちゃを付けてみました。
ハリとバロン、シゲオには効果てきめんでしたよ。
まあ、ちょっと目線が上の方を向いていますけど...

ということで今回はハリのアップの写真です。
こうやって見るとハリは本当に複雑な模様をしてますね。
| ニューヨークの猫たち | 09:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
フェデリコ・ザ・ハンサム

「ハンサム」「可愛い」とお誉めのメッセージをいただきましたので、今回は正面向きのフェデリコを載せてみました。

最近はカメラを向けても、なかなか正面向きで写ってくれなくなったので貴重な一枚です。
あ、でもそれは私が撮影した場合です。
この前先生のアルバムを見せてもらったら半分以上正面向きの写真でした。
やっぱり信頼関係の違いでしょうね。
続きを読む >>
| ニューヨークの猫たち | 10:30 | comments(3) | trackbacks(0) |
気になるフェデリコ
federico
何かが気になるフェデリコです。

視線の先には何にもありません。
時々フェデリコは何も無い空間をじーっと見つめます。
「何かあるんかい?」と聞くと「別に」って感じでそっぽを向いて「にゃあ」といいます。


「にゃあ」
| ニューヨークの猫たち | 16:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
流し目シゲオ


またまたシゲオです。流し目というより何かを凝視してます。

シゲオとバロンの見分け方は額の「M」の字と胸の白い柄です。
背中だけ見るとほんとにどちらがどちらだか分からないのですよね。

シゲオはロングアイランドに住んでいる先生のお友達の家から貰われて来ました。それがシゲオの名前の由来でもあります。


コメントやメールを頂きありがとうございます。
久下先生へのメッセージはプリントしてファックスでお送りしています。(先生はメールをされませんので...)
スタッフへのメッセージは皆で嬉しく拝読しております。
どうもありがとうございます。
| ニューヨークの猫たち | 13:33 | comments(1) | trackbacks(0) |
シゲオはそこに

シゲオです。

周りの風景にとけこんで、狩りの獲物に出来るだけ近づくために、虎やヒョウには模様が付いているそうです。

このシゲオの背中の模様も、人間が作った環境の中では「この子の背中はおもしろいねー」とか「見てて飽きないよね」なんて言われていますが、自然の風景の中では「あれシゲオはどこ?」なんてキョロキョロしちゃうくらい周りに馴染んだりするのでしょうか。

でも久下先生はそんなときでも「あ、シゲオはそこに...」とすぐに見つけられるのでしょうね。
| ニューヨークの猫たち | 10:29 | comments(1) | trackbacks(0) |
気高きミケランジェラ

ミケです。昔よりはなつっこくなりましたが、油断をして手を出すとパンッと叩かれて「シャーッ!」と怒られます。

久下先生は無事にニューヨークのお住まいに戻られました。
猫たちも元気です。
| ニューヨークの猫たち | 15:46 | comments(1) | trackbacks(0) |
ハリの楽しみ

ハリ・トティ 視線の先には 水バケツ


バケツに水を張ると「遊ばせて、遊ばせてぇー」と寄ってくるハリなのです。
| ニューヨークの猫たち | 11:40 | comments(1) | trackbacks(0) |
クマに関すること(3)

そしてミケランジェラは「一緒に遊んでよ」のポーズです。

いとしの天使猫 マーベリック・クマ
| ニューヨークの猫たち | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
クマに関すること(2)

久下先生の家に来たばかりの頃のクマとフェデリコです。
フェデリコはいつもちょっとだけ離れたところでクマを見守っていました。

いとしの天使猫 マーベリック・クマ
| ニューヨークの猫たち | 07:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
クマに関すること(1)

絵本にも出て来ました「HERO KUMA」のグラフィティです。
NYCのダウンタウンを歩いていると時々見かけますよ。

いとしの天使猫 マーベリック・クマ
| ニューヨークの猫たち | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ