MANHATTANER'S NEWS

アート・ブランド「マンハッタナーズ」の最新情報を紹介するブログです。
3 CATS ON THE COUCH
NYお留守番猫シッターさんから久下さんの留守中に撮ったNY3猫の画像をもらいました。巨大ソファで寝込んでいるところです。

「ハリちゃん!」と呼べば、こんな感じで顔を上げてくれます。



「バロンは!」と問えば、もわーっとした顔つきですが、反応してくれます。



「シゲオ!シゲオ!シゲオーっ!」・・・・・呼べど叫べど、ドテーッと、寝たままでした。



大体こんな風だったということです。そうだっただろうと思います。
元気で寝子してくれていれば、それでいいんです。
久下さんを恋しがって涙にくれていて欲しいなんて、
そんな写真を見たいなんて、大それたことは思っていませんでしたから。

| ニューヨーク便り | 17:37 | comments(6) | trackbacks(0) |
久下さん&3猫たち


久下さんが無事にニューヨークに戻ったことはお知らせ済みですが、こんな写真をお留守番猫シッターさんが撮ってくれました。
シゲオ、バロン、ハリちゃんとの再会で「破顔一笑」を抱くたびに繰り返している久下さんです。

これ以上喜べないぐらい、喜んでいますね!

| ニューヨーク便り | 08:00 | comments(9) | trackbacks(0) |
寒い寒いニューヨーク


まだまだ寒そうなニューヨーク。
でも、各家庭にスチーム暖房が行き渡っているので室内はとても暖かいです。

たまに暖かすぎて、一日中Tシャツで過ごす事もありますよ。
えっ、信じられないですか?

続きを読む >>
| ニューヨーク便り | 15:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
ミケちゃんの埋葬
ミケランジェラが4月に天国に旅立ったことを、個展にご来場くださったり、来年のカレンダーの「プロフィール」や「愛猫たちの近況」をお読みいただいて知ったという方も多かったのではないかと存じます。個展で発表した新作にはミケちゃんの不在を悼む作品もいくつかありました。

「ミケランジェラの花冠はイースターパレードで一番」という作品を個展のご案内に使いましたが、この綺麗で可愛いミケちゃんは、ミケちゃんを亡くした、そのすぐ後に描いたものです。

続きを読む >>
| ニューヨーク便り | 17:46 | comments(7) | trackbacks(0) |
バロンとファクシミリ
バロンはファクシミリ当番です。
日本とは時差がありますから、夜遅くとか朝早くにファクシミリが来たりします。
眠くても、ファクシミリを見守ります。


続きを読む >>
| ニューヨーク便り | 14:03 | comments(4) | trackbacks(0) |
フェデリコは...
今日のフェデリコです。
フェデリコは眠っています。
手をぎゅっと握り締めて眠っています


続きを読む >>
| ニューヨーク便り | 14:50 | comments(5) | trackbacks(0) |
Nolita NY
マンハッタンは、ノリータ(Nolita)と呼ばれる地域を散歩しました。
ノリータは、North of Little Italyの略称とされています。
地図で言うと、北はハウストン、西はラファイエット、東はバウアリー、
南はブルームあたりの各通りに囲まれた地域になります。
 
ぜひともご覧いただきたいのは、エリザベス・ストリートで
見つけた猫好き必見ものです。

続きを読む >>
| ニューヨーク便り | 12:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
猫ベッド

同じサイズのベッドでも
続きを読む >>
| ニューヨーク便り | 14:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
LONG ISLAND CITYの猫


マンハッタンでは見られない風景です。
野良猫が家の前の藁でできたベンチでひなたぼっこをしています。
続きを読む >>
| ニューヨーク便り | 10:44 | comments(3) | trackbacks(0) |
TOM CAT BAKERY TRUCK


クイーンズ・ロングアイランティーにあるTOM CAT BAKERY。
続きを読む >>
| ニューヨーク便り | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
猫友ROCK & STAR


今日は久下さん猫友のロック&スターの家にお邪魔しました。いきなり大歓迎です。

続きを読む >>
| ニューヨーク便り | 09:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
愛しのフェデリコ!


5頭の愛猫の中で一番久下さんと付き合いが長いフェデリコ。

続きを読む >>
| ニューヨーク便り | 09:52 | comments(3) | trackbacks(0) |
犬社会の公園


久下さんの作品「犬社会」の公園です。
久下さんの住む、緑の尖塔を頂いたアパートも見えます。

続きを読む >>
| ニューヨーク便り | 11:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
2009年の終わりに

HAPPINESS 幸福
続きを読む >>
| ニューヨーク便り | 11:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
NYの大雪


先週の土曜日の夕方にNYは大雪になりました。
NY便り担当の仕事として、降り始めの雪に猫を描いてみました。
猫の顔の右側は、誰かの足跡です。

続きを読む >>
| ニューヨーク便り | 09:32 | comments(3) | trackbacks(0) |
さあ、クリスマス!


12月に入ると、マンハッタンのあちこちでクリスマスツリーが売られます。
もう、今日は、店じまいですね。
続きを読む >>
| ニューヨーク便り | 09:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
ご近所のにゃん友


久下さん、今日はご近所のにゃん友のお宅にお邪魔しています。

続きを読む >>
| ニューヨーク便り | 11:07 | comments(4) | trackbacks(0) |
猫の会話
ハリちゃんがいつもミケちゃんが居る場所を陣取ってます。









| ニューヨーク便り | 10:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
シゲオはゴールデンボーイ


今日はシゲオの4本立てです。

実はシゲオ、金色に輝いているのは、横腹渦巻きのような、
さわり心地のよさそうな毛だけではありません。

ご覧下さい、この金色に光る目を!

続きを読む >>
| ニューヨーク便り | 09:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
チョコレート・キャット


オーガニック・ストアでこんなチョコレートを見つけました。
(勿論このチョコもオーガニックですよ。)

続きを読む >>
| ニューヨーク便り | 16:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
晩秋のユニオンスクエア


朝、まだ人影がまばらなユニオンスクエアです。
寒い、寒ーいNYの冬がそこまでやってきています。

続きを読む >>
| ニューヨーク便り | 09:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
ブルックリン・パークスロープの看板猫


ペットショップの看板娘トゥイティーはお客さんのお相手もします。

続きを読む >>
| ニューヨーク便り | 09:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
憩いの場


久下さんが殆ど毎朝顔を出す、近所のダイナーです。

続きを読む >>
| ニューヨーク便り | 08:55 | comments(4) | trackbacks(0) |
ホリスティック・ペットショップ


久下さんの家から歩いて10分ほどのホリスティックなペットショップ「WHISKERS」です。
ここは他のペットショップでは手に入らない物が沢山あります。

続きを読む >>
| ニューヨーク便り | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
街角で


曇り空の土曜日のマンハッタンの午後、久下さんが何やら興味深く見ています。

続きを読む >>
| ニューヨーク便り | 14:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
Gramercy Park Flower Shop


この花屋さん、どこかで見たことありませんか?

続きを読む >>
| ニューヨーク便り | 17:58 | comments(4) | trackbacks(0) |
NYCを行くASPCAわんにゃん号


マンハッタンはアッパー・イーストサイドにある動物保護団体ASPCA: The American Society for the Prevention of Cruelty to Animals 「アメリカ動物虐待防止協会」の本部です。(全貌でなくてすみません。)
続きを読む >>
| ニューヨーク便り | 09:44 | comments(1) | trackbacks(0) |
NYのアパートから


久下さんは無事に帰宅してます。

猫たちは大喜び。久下さんはもっと大喜びです。
| ニューヨーク便り | 13:43 | comments(9) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ