MANHATTANER'S NEWS

アート・ブランド「マンハッタナーズ」の最新情報を紹介するブログです。
イタリア取材旅行 ナポリ(2)


フェリーに乗って45分。
イスキア島が見えてきました。

フェリーを降りると回りは沢山のヨットが停泊しています。
この港の辺りも猫スポットだと聞きましたので、まずはここから探索スタートです。


港を囲むようにレストランが並んでいますね。
丁度、昼時ということもあって、呼び込みの人が店頭で皆に声をかけています。
キョロキョロと猫探しをしていた久下さんに、ひとりのおじさんが声をかけました。

「何(どんな料理)を探してるんだい?」
「猫を」
「猫?...この国じゃ猫は食べないよ!魚じゃ駄目かい?」
「あははははは(爆笑)」
「??」


「猫を食べるのかって言われてしまいました(笑)」と苦笑いの久下さん。

なんだか落語みたいなかけひきでした。


そんなことをしながら更に歩いていたら、黒猫発見!


横の車の下にも気配を感じますよ。


いたいた。


こちらは開店前のレストランのテーブルでくつろいでいる猫たち。

みんな警戒心の強い猫で撫でさせてはくれませんでしたが、
初めて出会ったイタリア猫たちに久下さんの顔もほころぶのでした。

次は猫を探しながら島を縦断してアラゴン城へと向かいます。

----------------------------------------------
久下貴史 第14回個展 「地球。猫さまざま」
2013年8月8日(木)〜8月19日(月)

個展&イベント詳細ページはこちらです。
http://www.j-artist.co.jp/mh/2014event.html
----------------------------------------------
| 久下貴史 | 10:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
イタリアの猫たち、先生の笑顔、素敵な取材旅行の雰囲気が伝わってきます。先生の心と一緒にフェデリコ、ミケちゃん、クマちゃん、そしてお留守番の三匹も旅をして、各地でモデルをつとめたんでしょうね。先生の新作がますます楽しみになりました。開店前のレストランのテーブルで並んでいる猫2頭、この大らかさが良いですねえ。
| ちゃぼこりん | 2014/07/25 11:26 PM |

ちゃぼこりんさんコメントをありがとうございます。
写真を楽しんでいただけて嬉しいです。
もちろん久下猫たちもイタリアで絵のモデルをしていますよ。
楽しみにしていてください。
テーブルの猫、実は私たちとはビニール幕越しの対面だったので、全く逃げずに安心していたのでした。
| ジャパンアーチスト | 2014/08/04 5:37 PM |










http://blog.j-artist.co.jp/trackback/221621
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ