MANHATTANER'S NEWS

アート・ブランド「マンハッタナーズ」の最新情報を紹介するブログです。
イタリア取材旅行 ローマ(1)

あっという間に個展前日になっていました(汗)
「一点もの」や「期間限定ショップ」などお知らせしなければならないことも沢山ありますので、取材旅行記は少し駆け足で紹介いたします。

ナポリで数日過ごした後、ローマへと移動しました。


初日は街を観ようとツアーに参加しまして、サンピエトロ大聖堂と


コロッセオと


フォロ・ロマーノを巡りました。


コロッセオ前で記念写真。


このツアーで出会った猫好きガイドの角田さんのおかげで、これ以降の猫探しの旅がとてもスムースになりました。


コロッセオの猫、みーちゃんです。
この猫以外に3匹ほどコロッセオに住んでいる猫がいるそうです。


角田さんに教えていただいた猫スポット「アルゼンチン広場」に来ました。


ここは柵で囲まれた遺跡なので、猫たちにとって安全な住処になっています。
石の上や横にいる猫が見えますでしょうか?


木登り猫。気持ちよさそうです。


広場の横に猫のシェルターが併設されていたので、取材させてもらいました。
この猫もスタイル良いですねー


広場の猫に触れるのはNGですが、ここの猫たちはOKです。
まずはご挨拶。


シェルターを案内してくれたスタッフのニコルさん。
我々が来る直前までTVの撮影が入っていたそうです。


久下さんも猫に囲まれて大満足です。


ん?
なぜか一羽だけウサギも保護されていました。


----------------------------------------------
久下貴史 第14回個展 「地球。猫さまざま」
2013年8月8日(木)〜8月19日(月)

個展&イベント詳細ページはこちらです。
http://www.j-artist.co.jp/mh/2014event.html
----------------------------------------------
| 久下貴史 | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.j-artist.co.jp/trackback/222039
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ