MANHATTANER'S NEWS

アート・ブランド「マンハッタナーズ」の最新情報を紹介するブログです。
久下貴史個展情報

Opera Festa Cat Crowd「オペラ祭り群集猫」 (C) NY ARTIST GUILD 2008

大変お待たせいたしました。個展の詳細をお知らせします。

------------------------

久下貴史第8回個展「猫、歌いっぱなし」

会期:2008年8月7日(木)〜18日(月)
会場:銀座伊東屋ギャラリー 東京都中央区銀座2-7-15 伊東屋本店9階
電話:03-3561-8311
営業時間:日月火 10:30〜19:00
     水木金土 10:30〜20:00
    (初日開場 12:00/最終日閉場 18:00)


昨年の第7回個展では、オペラと百人一首がテーマでした。個展が終了してほっとした途端に、まだまだ描き足りないと、ボソッと久下氏がもらしました。ならば、描きたいだけ描いて、皆さんにも見ていただこうと、今年のテーマは、去年の続きで「猫、歌いっぱなし」となりました。

今年の猫たちの歌い方は、しかし、去年と少し違ったところがあります。衣裳を着て、アリアを熱唱するオペラの主人公になりきった猫たちが多かった去年に比べ、今年は、生身、猫のまんまで勝負して、アリアの情感やシーンの息遣いを伝えようとする作品が目立ちます。進化ではないでしょうか。

百人一首のテーマ「百猫一首」は、今年で完成です。四十八猫が仕上げられて、めでたく百猫達成です。

 どうぞ、昨年同様、目を耳にして、猫たちの歌声をお楽しみ下さい。久下氏もニューヨークから一時帰国、会場に姿を見せる予定です。

------------------------

久下先生の来場時間は13:00から16:00を予定してます。
会場で皆様とお会い出来ることを楽しみにしております。
| 久下貴史個展 | 13:49 | comments(12) | trackbacks(0) |
「猫、歌いっぱなし」

すてきです!ものすっごい楽しみです!!

今年も宜しくお願いいたします。
| にゃにゃ | 2008/07/03 1:36 AM |

歌いっぱなしの猫ちゃん達も楽しみですが、昨年末に日経に発表されたクリスマスの絵も見てみたいです。
原画展示かポストカードなど、なんらかの形で発表していただけないでしょうか。
| 梅ローズ | 2008/07/03 8:37 AM |

にゃにゃさま
本年の個展も素敵な作品が揃っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。

梅ローズさま
「クリスマスの絵を見てみたい」というリクエストは多くいただいてます。
ご覧いただければ良いのですが、個展で発表出来る数も限られていますし...
数点でも発表出来ないか、今検討中です。
| ジャパン・アーチスト | 2008/07/03 10:32 AM |

ついに、公式発表が出ましたね!

今年もお邪魔すべく、準備を着々と進めてます。
久下先生、ジャパンアーティストのスタッフの皆様とお会いできるのが、とても楽しみです。

個人的なことですが、今年に入ってから不運なことが続いてるので、何事もなくお邪魔できる日を迎えられたら、と思ってます。
| ふぁみあ | 2008/07/09 12:11 AM |

第8回ですか!
第1回から、欠かさず行っている私としては今年も是非!と言いたいところなのですが・・・
実は第二子の出産予定日が8月8日なのです。
さすがに行けそうにないので、ダンナを送り込むつもりです。
先生にお会いできないのは残念ですが、大盛況であることを祈っております。
| NATSU | 2008/07/09 12:49 PM |

ふぁみあさま
公式発表、お待たせしてすみませんでした。
本年も個展会場でふぁみあさんにお会い出来ること楽しみにしてます。
どうぞお気をつけてご来場くださいね。

NATSUさま
お会いできないのは残念ですが、よいニュースが聞けて嬉しいです。
おめでとうございます。
| ジャパン・アーチスト | 2008/07/09 5:49 PM |

うちのホームページのトップにリンクを貼り完了しました!
かわいいバナーがとってもかわいくて、目をひきそうです。
東京行きが毎年の行事(大阪からです)になってしまいました。今年は8日に夫婦で行く予定です。
「猫、歌いっぱなし」にぎやかな個展になりそうですね。
これからまだまだ暑い日が続きますが、先生、そして伊東屋さん、ジャパンアーチストの方々頑張ってステキな個展を開催して下さいね。
早く来月来ないかなぁ〜〜〜=^-^=
| にゃんにゃん | 2008/07/19 11:09 AM |

にゃんにゃんさま、
バナーを貼っていただき感謝します。
どうもありがとうございます。
個展会場でにゃんにゃんさんにお会い出来ることスタッフ一同楽しみにしております。
気をつけてご来場くださいませ。
| ジャパン・アーチスト | 2008/07/22 10:34 AM |

久下先生、スタッフの皆さまへ
残暑お伺い申し上げます。
今年は残念ながら、米国におり拝見できません。
とっても残念です。
こちらでも先生の絵を拝見できるようになればいいのに。
また1年後、どんな作品にお目にかけるか楽しみにしています。ご健勝をお祈り申し上げます。
| Sumopey | 2008/08/17 7:22 AM |

Sumopeyさま
残暑お見舞い申し上げます。
ニューヨークでの個展や、壁画の制作などもまたやってみたいのですが...
次回の個展でSumopeyさんとお会いすることを楽しみにしております。
ご自愛くださいませ。
| ジャパン・アーチスト | 2008/08/17 9:50 AM |

先日は先生とお会いすることができ、サインまで頂きました!!ありがとうございます!!私も娘も先生の絵が大好きです。なんともいえない猫の顔が特に大好きです!!
| みほママ | 2008/08/20 10:42 AM |

みほママさま
コメントをありがとうございました。
また次回の個展で娘さんと一緒にお会い出来ることを楽しみにしてます。
| ジャパン・アーチスト | 2008/08/20 3:44 PM |










http://blog.j-artist.co.jp/trackback/37616
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ