MANHATTANER'S NEWS

アート・ブランド「マンハッタナーズ」の最新情報を紹介するブログです。
NY在住猫

(C)NY Artist Guild 2001

「期間限定 MANHATTANER'S SHOP」ご案内で使用しました黒猫の作品について、数名のかたからお問い合わせがありましたので、今回はこの作品について書いてみようと思います。

この作品は2001年に描かれた「2001 Cat Profiles」という、五枚の絵からなるオリジナルシリーズの一点で、題名は「You're in NY」(和名は「NY在住猫」)といいます。

記念すべき、久下さんの日本での初めての個展で発表された作品ですので、懐かしく思われるかたも多いのではないでしょうか。


(C)NY Artist Guild 2001

会場ではこんな感じに展示されていました。
まわりには「2001 Cat Profiles」シリーズの他の作品も見えますね。

折角ですので、シリーズの他四点もお見せしましょう。


(C)NY Artist Guild 2001

左上から時計回りに

「2001 Cat Profiles "Gold Almond"」(和名は「金アーモンド猫」)
「2001 Cat Profiles "Blue Spots"」(和名は「青目猫」)
「2001 Cat Profiles "misty"」(和名は「霞み猫」)
「2001 Cat Profiles "Menu cat"」(和名は「メニュー猫」)
です。

「メニュー猫」の背景で使用しているメニューは、久下さんがフェデリコたちを譲り受けたカネさん一家が経営するサンドウィッチショップのものです。
と、すると描かれた猫はカネさんの飼い猫たちの一匹かもしれませんね。


このシリーズに限ることではないですが、
どの作品もすべて久下さんが気持ちを込めて描いた猫たちです!


えー、今回は個展を前にして突然のミニ個展になってしまった感じですが、
皆さまに楽しんでいただけたら幸いです。
| 久下貴史 | 17:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
ミニ個展大歓迎ですっ
時々開催してください〜(*´∀`人)
| にゃにゃ | 2009/07/24 9:53 PM |

にゃにゃさんに賛成2票!(ダンナ含む^^)
| ふぁみあ | 2009/07/28 11:00 AM |

ヤタ━━━━━━ヽ(゜`∀´゜)ノウヒョ ━━━━━━!!!

ふぁみあさん、ダンナさま、ありがとう!!


ぃぇ━━━━ヽ(*゜∀゜)人(゜∀゜*)ノ━━━━ぃ♪
| にゃにゃ | 2009/07/28 8:46 PM |

ブログ・コメントでは、ご無沙汰しております。
にゃにゃさん、私も1票入れます(^-^)
初めての個展、懐かしいです。端っこに少し写っているのは山藤先生でしょうかね?
最近気力が出ないので、マンハッタナーズの猫たちに元気をもらいに行きます!
| ななの | 2009/08/02 6:20 PM |

にゃにゃさま、ふぁみあさま、ふぁみあさんの夫さま、

清き一票をありがとうございます。
ミニ個展、ときどき開催させていただきます。

ななのさま
コメントありがとうございます。
さすが、あの肩の見切りだけでよくお分かりになりましたね。
そうです山藤先生です。
そのお隣には久下さんも写っています。
今年も元気になりそうな作品が揃ってますよ。
会場でお待ちしております。
| ジャパン・アーチスト | 2009/08/03 11:38 AM |

Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
ななのさんにも「一票」のお礼コメント入れたつもりでいましたが
反映されてませんでした(。ノε`。)

遅くなりましたが改めまして
アリガト━((*´д`人´д`*))━スリスリ!!!!

気力のほうはだいじょぶでしょうか!
| | 2009/08/05 6:33 PM |










http://blog.j-artist.co.jp/trackback/87801
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ