MANHATTANER'S NEWS

アート・ブランド「マンハッタナーズ」の最新情報を紹介するブログです。
サイン会情報
今週末もサイン会があります。
是非ご来場下さい。

http://blog.j-artist.co.jp/?eid=39728
| イベント・展覧会 | 13:06 | comments(5) | trackbacks(0) |
大阪高島屋サイン会


大阪高島屋サイン会の様子です。
写真のみで失礼します。
続きを読む >>
| イベント・展覧会 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都高島屋サイン会


京都高島屋サイン会の様子です。
写真のみで失礼します。
続きを読む >>
| イベント・展覧会 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
名古屋高島屋サイン会


名古屋高島屋サイン会の様子です。
写真のみで失礼します。

続きを読む >>
| イベント・展覧会 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
名古屋・京都・大阪 サイン会


いよいよ明日に迫りました3連休のサイン会、
初日の土曜日はJR名古屋高島屋、
日曜日は京都高島屋、月曜日は大阪高島屋です。
皆さまお誘い合わせのうえ、どうぞご来場くださいませ。
続きを読む >>
| イベント・展覧会 | 05:29 | comments(4) | trackbacks(0) |
2009カレンダー・手帳・日記帳


株式会社日本能率協会マネジメントセンターより、
2009年版のカレンダー・手帳・日記帳が発売になりました。

カレンダーは壁掛サイズと卓上サイズの2種類。
続きを読む >>
| MANHATTANER'S | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
マトリョーシカつながり


写真は今年の個展開催中に
株式会社アートプリントジャパンの担当者さんから
いただいたマトリョーシカです。
今年の一点もの「猫マトリョーシカ」に合わせて、
本物のマトリョーシカのプレゼントでした。
アートプリントジャパンは昨日紹介しました
「和マンハッタナーズカレンダー」の販売元会社で、
今回の「久下貴史 原画・版画展」も催しています。

実はお好み焼きを食べに国際フォーラムを横切ったときに、
エキジビション・スペースでやっていた
マトリョーシカのイベントを偶然見つけて
先生と一緒に楽しんだのですが、後で調べたら
そのイベントの主催もアートプリントジャパンだったのです。

えー、マトリョーシカ繋がりのちょっとした偶然の話でした。

続きを読む >>
| ジャパン・アーチスト | 08:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009年カレンダー


株式会社アートプリントジャパンから和マンハッタナーズの2009年用カレンダーが発売されました。

写真右から
壁掛タイプ小 ¥1260
壁掛タイプ大 ¥1785
卓上タイプ(週めくり) ¥1260
です。
続きを読む >>
| 和MANHATTANER'S | 09:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
LUZZO'S PIZZA


日本で美味しいピザと言ったら「PIZZERIA DA AOKI 'tappost'」ですが、
ニューヨークのピザ屋でしたら「LUZZO'S PIZZA」をおすすめします。

ピザ生地は青木さんのお店と同じくナポリ風に仕上げてありますが、
アメリカ小麦粉の特徴でしょうか、
もちもちというよりグイグイとした歯ごたえを感じます。
ただその歯ごたえのおかげで、大きめに切られた野菜や、
厚切りのソーセージなどのトッピングが生地とよく馴染んでいます。

「CAPRESE」
生トマト、水牛のモッツァレラとバジルの葉を散らした、
普通マルゲリータと呼ばれているピザ

「QUATTRO STAGIONI」
生ハムとルッコラがよく合う「四季」という名前のピザ

「SALCICCIA」
スパイスが効いたソーセージのピザ

「DIAVOLA」
辛めのサラミが乗った、先生が好きなピザ

などがおすすめです。

ここでも発泡赤ワインをゴクゴク呑みながらピザを楽しむのですが、
先生のアトリエまで歩いてすぐですので安心して酔っぱらえます。
などと言いながら、途中のアイリッシュバーに二人でふらふら〜と
寄っちゃったりもするのですが...


LUZZO'S PIZZA
211-13 first ave, New York, NY
(12丁目と13丁目の間です)
212-473-7447
| 猫まっしぐら | 09:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
鈴鹿サーキット南コース


高橋俊太選手とマンハッタナーズ号ですが、
全日本第8戦 鈴鹿サーキット南コースで入賞しました!
続きを読む >>
| マンハッタナーズ号 | 12:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
札幌 大丸藤井セントラルフェア(2)


お待たせしました。
土曜日と日曜日に行われたサイン会の写真をアップします。

沢山の皆さまにお越しいただき、誠にありがとうございました。
先生は昨晩無事に帰宅されました。

「不思議なことに...」
「はい」
「なぜか会場でジンギスカンのことを聞かれたのですが...」
「すみません...私がブログに書きました」
続きを読む >>
| イベント・展覧会 | 12:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
お好み焼「きじ」丸の内店


有楽町の駅近くのオフィスビル「TOKIA」の地下には
大阪の飲食店の支店が並んでいます。
うどんの「つるとんたん」
カレーの「インデアンカレー」
串かつ・どて焼きの「赤垣屋」
どのお店も美味しいのですが、
私と先生のお気に入りはお好み焼の「きじ」です。

個展開催時にはお昼ごはんを食べに行きましたが、今回は夜の訪問です。
昼だと食べられるお好み焼きが限られているのですよ。
続きを読む >>
| 猫まっしぐら | 07:18 | comments(0) | trackbacks(1) |
札幌 大丸藤井セントラルフェア


明後日と明々後日の週末はいよいよ札幌でのサイン会です。

「先生、札幌は美味しいものが沢山ありますよね」
「そうですね、去年はお寿司でした」
「今年は何を食べる予定ですか?」
「ジンギスカンです」

残念ながら私は留守番です。ジンギスカン...羨ましい...
スタッフ鈴木もお留守番です。
今回はMPCさんのブログ「びっくりベンマーク通信」でお馴染みのS専務が同行します。

北海道の皆さま、是非お誘い合わせの上、先生に会いに来てくださいね。


---------------------------------------------------------
札幌 大丸藤井セントラルフェア
日程:8月25日(月)〜9月7日(日)
場所:大丸藤井セントラル 1階イベントスペース
サイン会日時:9月6日(土)午後2時〜午後5時
       9月7日(日)午前11時〜午後1時 午後3時〜午後5時
(9月6日・7日に、カレンダーまたは作品集お買い上げのお客様が対象となります。)

ご連絡先:大丸藤井セントラル
電話:011-231-1131(代表)
---------------------------------------------------------
続きを読む >>
| イベント・展覧会 | 17:31 | comments(3) | trackbacks(0) |
お弁当箱

株式会社台和よりお弁当箱が発売になりました。

表情豊かな猫顔が沢山の「猫顔ならべ」とNYの街で暮らす猫の世界「マンハッタン・ストーリー」、2種類のデザインが登場です。

すべての弁当箱は、ご飯やおかず、デザートなどをしっかり分けて入れられる2段式ですが、更に、入れ子型で未使用時にはコンパクトに収納出来るタイプや、通勤・通学の持ち運びにも便利なスリムタイプ、そして汁やソースが漏れにくいパッキン付きのタイプなど、用途に合わせてお選びいただける3つのタイプをご用意しました

楽しいランチタイムやピクニックのお供にピッタリです!


商品に関するお問い合わせは下記までお願いします。

株式会社台和 日用品営業部
03-3834-4115
続きを読む >>
| A.S.Manhattaner's | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
讃岐うどん さか田


広島、福岡(熊本サイン会の夜は福岡で一泊しました)で、
ぶち旨いものをたらふく食べてきた先生、

「あっさりとうどんなどいかがですか」
「いいですね」
「ああ、うどんくらいしか食べる気がしなぁ〜いって歌ありましたよね」
「いや、知りません」

ということで讃岐うどんのお店に行きました。
続きを読む >>
| 猫まっしぐら | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
りすのクッキー


写真は個展で先生がお客様からいただいた西光亭のクッキーです。

前日と前々日の記事に、遅ればせながら週末のサイン会の様子を載せました。
| ジャパン・アーチスト | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ